大事なお知らせとお願い

[2026年06月24日]
段々と蒸し暑くなってまいりまして、今年の夏も酷暑が予想されています。

お散歩やお出かけ時の熱中症対策はもはや必須事項です。

そうなると少しでも涼しい時間帯にとお考えになるのは当然のことで、当院でも18時半以降の診察終了間際が大変混雑いたします。

ただ、現在当院は院長と最低限のスタッフのみで診療にあたっているため、あっという間に診察が滞ってしまいます。

駆け込み受診のデメリットについてこちらの記事が大変参考になりますので是非ご一読ください。

午前だと9時半~11時頃まで、午後は16時半~18時頃までが比較的空いておりますので、少しでもスムーズに診察を進めるためにも分散来院にご協力ください。

また、暑い時期は通院が逆に負担になってしまうこともあるため、お電話でのご相談やお薬だけお出しすることも可能です。

最近は人用だけでなくペット用保冷グッズも豊富に出揃っているので、是非ご活用ください。

わんちゃんねこちゃんが少しでも快適に過ごせるよう心掛けてまいりましょう。